スポンサードリンク

お知らせ

オワタあんてな ニュー速
紹介ありがとうございます。

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ

おすすめ記事

歌い手と絵師のカップル画像クソワロタwwwwwwwwwww 【閲覧注意】この動画怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww のび太が100点とったテストの問題wwwww

ニュース・事件

1: 2017/09/25(月) 10:12:08.50 _USER9
ネット上には「ウソ告」のやりとりなどを記したラインの画像が数多くアップされている=神戸市内



 恋愛感情がないのに、無料通信アプリ「LINE(ライン)」を使ってうその告白をする通称「ウソ告」が、中学生らの間で流行している。友人からウソ告を迫られ、断ると仲間外れにされることもあるという。神戸市で先月開かれたフォーラムで実態の一端が明らかになり、教育関係者は「恋愛というデリケートな分野だけに、大人も立ち入りにくい。いじめに発展しないよう、注意深く見守りたい」と話す。(上田勇紀)

 「友だちから『お前やってみろよ』という感じで告白するよう迫られ、しなかったらハブられた(仲間外れにされた)」

 「ウソ告はよくある」

 神戸市内で8月下旬に開催されたスマートフォン(スマホ)の適切な利用を話し合うフォーラム。複数の中学生が「ウソ告」の実態について証言した。

 ウソ告とはうその告白の略。ラインなどでうその告白をして、相手が「付き合ってもいい」などと答えたら、「うそだった」などと明かしてばかにする-という流れだ。

 インターネット上では、こうしたウソ告のやりとりを表したラインの画像や、ウソ告への対処法を記した文章を幾つも見つけることができる。それらを見ると、ゲーム感覚で急速に広まっていることが分かる。

 背景には、恋愛とネットとの関係が密接になっていることがあるようだ。フォーラムでは女子中学生が「会ったことはなく、ネットでやりとりするだけで、付き合っていると考える友だちもいる」と発言。共通の趣味に関する話題がネット上で盛り上がり、やりとりを重ねるうちに恋愛感情に発展したのだという。

 一方、ネットがトラブルを生むケースも多い。兵庫県教育委員会によると、2015年度の県内公立学校の問題行動調査(複数回答)では、いじめの中でパソコンや携帯電話を介したケースは約6%。小学校2・2%、中学校8・5%、高校24・1%と、年齢が上がるにつれて増えている。

 県教委の担当者は「ラインの文面を教員が見ることは難しい。保護者とも連携し、いじめなどにつながらないよう対応を考えたい」とする。文部科学省はいじめ相談を会員制交流サイト(SNS)で受け付ける窓口設置を検討するなど、新たな対応を模索している。

配信2017/9/24 06:45
神戸新聞NEXT
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201709/0010582394.shtml

続きを見る

1: 2017/09/18(月) 21:57:44.153


続きを見る

1: 2017/09/20(水) 08:50:03.33 _USER9
20日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で秘書への暴言暴行問題で自民党を離党した豊田真由子衆院議員(42)の元秘書らが緊急座談会を行った。

豊田氏は、18日に埼玉県新座市内で記者会見し「今日をもって復帰したい」と議員活動の再開を宣言した。
座談会には、元秘書の加藤さん(仮名)と田中さん(仮名)、元後援会役員の小島さん(仮名)の3人が参加した。
番組によると加藤さんは秘書歴数年で田中さんは半年、秘書を務めたという。

会見の印象を加藤さんは「自己弁護と自己擁護で謝ってない」、小島さんは「言葉が長すぎて論点がつかめなかった」などと明かし、田中さんは、頭を下げて始まった会見だったが「地が少しづつ出始めた」などと印象を示した。

豊田氏は、会見で暴言は「今回が初めて」などとしていたが、加藤さんは「バカっていうのは年中ありました」と反論。
田中さんは暴言を浴びせられたことを「何度も経験している」とした上で豊田氏が「食べ物を残すのがすごく嫌いで」と明かし、田中さんが出された食べ物を「これ以上は食べれません」と伝えると豊田氏が「グラスをガーンとたたきつけて、吐いてでも食え、と怒鳴られたことある」と明かした。

さらに田中さんは「指示をうっかり忘れていたとき」の話を披露し、3歳の娘がいる田中さんに「娘の顔にマジックで書けば忘れないでしょ」と罵倒されたという。

豊田氏は、次の総選挙への出馬の意思を示しているが小島さんは「政治家は向いていないから辞めるべき」と断じていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000075-sph-ent

豊田真由子議員


続きを見る

1: 2017/09/19(火) 20:06:19.15 _USER9
元政策秘書に対する「このハゲーっ」などの暴言・暴行疑惑によって自民党を離党した豊田真由子衆院議員(42)が、9月18日に自身の選挙区である埼玉県新座市で支援者向けの会合を開催し、その後に騒動後初の会見を開いた。だが、この会見内容がメディアで批判の的となっており、ネット上でも「謝罪の態度が違うだろー!」などと非難が集中。むしろ逆効果だったのではないかと思えるほどの窮地に立たされている。

■新潮記者に逆ギレ…「反省モード」でも隠し切れない本性?

 会見はいきなり「豊田議員のメイク待ち」で40分遅れとなる波乱のスタート。豊田議員は自身の進退に関して「楽な道であれば議員をやめてしまった方がいいと思いますが、孤独の中で、恥をさらしながら生きていくのが大事と考えた」と議員続行を表明し、10月にも行われる可能性がある次期衆院選についても「選挙に受からなければ議員は続けられない」と事実上の出馬宣言が飛び出した。

 精神不安定を理由に入院している豊田議員はこの日も病院から会場入りし、途中で「耳鳴りが……」と弱々しくうずくまる一幕もあった。

 だが、会見終盤に暴言テープの存在を最初にスクープした『週刊新潮』(新潮社)の女性記者からの質問で表情が一変。「お前の娘が通り魔に強*されたらどうするんだ」と発言した事実を豊田議員が当初否定していたことを追及された途端、眉を吊り上げてキレ気味の口調で「『(脅迫する)趣旨で申しあげたのではありません』と返したのです」と反論し、それまでの反省モードが吹き飛びそうな状態になった。

 この会見を取り上げた19日放送の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)では、司会の坂上忍(50)が「あれを見たら、みんな、コイツ、これからも変わらねえなと思っちゃう」と辛辣コメント。同日放送の情報番組『ビビット』(TBS系)でも、司会の真矢ミキ(53)が「人格が戻ってきている気がする」と指摘した。

http://dailynewsonline.jp/article/1356541/
2017.09.19 19:19 デイリーニュースオンライン

続きを見る

1: 2017/09/14(木) 14:40:08.40
まだまだ発達する模様

続きを見る

2017年09月10日 19:12:00 ニュース・事件

0 コメント

【悲報】小田急線、大炎上

1: 2017/09/10(日) 16:40:19.73


続きを見る

1: 2017/09/07(木) 09:22:07.56 ● BE:565421181-PLT(13000) ポイント特典
米トイザラス、破産の可能性=債務整理で法律事務所と契約


米CNBCテレビは6日、複数の関係者の話として、米玩具販売大手トイザラスが来年に返済期限を
迎える約4億ドル(約440億円)の債務を整理するため、法律事務所と契約を結んだと報じた。

 破産申請する可能性も検討しているという。

トイザラスは、米小売り最大手ウォルマート・ストアーズや米インターネット通販最大手
アマゾン・ドット・コムなどの攻勢を受けて経営が悪化。
不採算店舗の縮小に努めており、2015年末にはニューヨーク・タイムズスクエアの旗艦店を閉鎖した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000025-jij-n_ame

続きを見る

1: 2017/08/31(木) 15:05:32.71 _USER9
俳優・梅沢富美男が31日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。

SPEEDのメンバーで最近は橋本健神戸市議との不倫疑惑で世間を騒がせている今井絵理子議員が、

8月の人事で“出世”した議員にビール券を大量に贈ったとして、公選法違反疑惑が報じられたことについて、「ほんっとに頭悪すぎますよ。僕だって分かりますよ」と“素人感覚”をバッサリ斬った。

31日発売の「週刊新潮」では、今井議員が議員十数人に“お祝い”としてビール券を贈ったと報道。花などではなく、換金可能なビール券を配布したことを問題視している。

梅沢は「ほんっとに頭悪すぎますよ。僕、学歴なくて頭悪いけど、僕だって(ダメだって)分かりますよ」とあきれた様子。「何をしたら問題になるか、考えた方がいいと思いますよ」とアドバイスした。

司会の宮根誠司も「今井議員が国会議員としてどれだけ勉強しているのか、気になりますね」とこちらも“素人感覚”に首をひねっていた。

8/31(木) 14:40配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000063-dal-ent

写真


続きを見る