スポンサードリンク

お知らせ

オワタあんてな ニュー速
紹介ありがとうございます。

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ

おすすめ記事

フジ「めちゃイケ」打ち切りにして新番組始めた結果wwwwwwwwwwwwww 【悲報】本田翼(17)の卒アル、ガチでゲーム好きっぽいwwwww 【衝撃】内村光良の共演NGってこいつだったのかよwwwwwwwwwwwww

アナウンサー

1: 2018/11/06(火) 21:58:18.47 _USER9
「私は(リハーサル)やらなくてもいい」
実は、視聴率の問題以外にも、現場のスタッフから有働に対する批判が巻き起こっているというのだ。

「スタジオ以外の場所と中継をする際、通常は本番前に中継リハーサルをやるんです。うまく中継先に声が届かないなどのハプニングが起こるかもしれないからです。

でも、有働さんの場合は“私はやらなくてもいい”というスタンスで、中継リハーサルをしないんです。
そのため、豊洲市場の寿司店と中継をつないだときも、有働さんとお店のやりとりがうまくいかなかったことがありました。
その様子に現場のスタッフはあきれていたそうです」(制作会社関係者)

さらに、“ジャーナリスト宣言”をしている有働だが、取材現場にこんな“援軍”を連れてきていた。

「有働さんが中国へ現場取材に行った際、お抱えのヘアメイクとスタイリストを現地まで同伴させていました。

9月まで番組出演していた女優の桐谷美玲さんや、元NHKアナの小正裕佳子さんですら、自分でメイクをしていたんです。
報道番組では、それが常識ですよ」(前出・日本テレビ関係者)

本番前に、必ず行うという“儀式”も非難の的に。

「有働さんは自分でメイクするのが苦手なことも、お抱えのヘアメイクを連れて行く理由みたいです。
しかも、本番前には必ず、そのヘアメイクに“小顔マッサージ”をしてもらわないと本人的にダメなんだそう。
現場では“まるでタレントみたい”と、ささやかれていますよ」(同・日本テレビ関係者)

そんな中、有働には年末に“大役”が控えているそうだ。

「年末に放送予定の報道特番の司会に抜擢されているんです。
まだキャスティング候補を挙げている段階ですが、有働さんをサポートする“救世主”として、マツコ・デラックスさんにもオファーをかけているとか。

ふたりは同じ事務所で、有働さんにアドバイスもする仲だそうなので、局側が配慮した起用なのかもしれませんね」(別の日本テレビ関係者)

年末特番の出演をキッカケに、巻き返しなるか!?

http://news.livedoor.com/article/detail/15556939/
2018年11月6日 21時0分 週刊女性PRIME

続きを見る

高島彩がインスタ閉鎖、コメント欄ではゆずファンの誹謗中傷や喧嘩が勃発していた
1: 2018/10/28(日) 08:35:01.62 _USER9
8bb20fad19457a5a3539ac8d00533e18c55f1a41_w=666_h=329_t=r_hs=55e557f709640f5084efd25180838473.jpeg

フリーアナウンサーの高島彩(39)は、今月26日に自身のInstagramを更新。「これまでみなさんと交流できる場所としてInstagramを楽しんできましたが、色々考えまして、閉じることに致しました」
「この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しいので、撤退することに致しました」とコメントし、Instagramを閉鎖する意向を示した。

高島はこれまでInstagramに、自身の子供との写真や、仕事の様子などを投稿してきた。コメントの多くは、彼女への共感や応援、美しさを褒めるものだったが、中には確かに「負の感情を生む」ようなコメントもあった。

夫のファンとみられる一部ユーザーからの誹謗中傷
 高島はのインスタ投稿には、「鼻と、目さわられてますよね?昔と違い過ぎてわからないです」といったものや、「高島さんが、そこまで配慮できる人とは思えないですね。
結婚記念日のコメント以外でも高島さんは、スルーが多いですよ。旦那様のファンが多い程やる事はきちんとして欲しいですね。
旦那様の回りのスタッフさんは、高島さんを良く思われてないのは有名なお話ですよね」など、高島の夫である、ゆずの北川悠仁(41)のファンと思われる人からの心無い言葉もみられる。

こういった誹謗中傷コメントを残すユーザーはごく少数であったが、このユーザーに対して、高島のファンが怒りのコメントを返すなど、
コメント欄ではファンとアンチの攻防が繰り広げられることもあり、まさしく「負の感情を生む場所」となってしまっていたことは否めない。
高島自身が“傷ついた”だけではなく、ユーザー同士の“喧嘩”もインスタ閉鎖の一因なのだろう。コメント欄だけを閉じて更新を続ければいいのに、とも思うが……。

http://dailynewsonline.jp/article/1550771/
2018.10.27 19:15 wezzy

続きを見る

1: 2018/10/25(木) 11:05:39.86 _USER9
NHKの人気者も、民放の夜ではなかなか本領が発揮できないのか──。

『紅白歌合戦』の総合司会を務め、午前中の帯番組『あさイチ』でV6井ノ原快彦とのコンビで高視聴率を続けていた有働由美子アナ(49)は、
3月限りでNHKを退職し、10月から日本テレビの夜23時台の『news zero』のメインキャスターを務めている。

『NEWS ZERO』という大文字から小文字に変えるなど番組名もリフレッシュしたが、視聴率は芳しくない。
前体制の最終週である9月24~27日に平均7.9%だった数字は、有働体制の2週目に7.2%に(開始時間の異なる金曜は除外)。

改編によって、さらなる上昇を見込んだはずが、早くも落ち込みを見せている。テレビ局関係者が話す。

「日テレは最も視聴率分析に長けている局なのに、なぜ有働さんを夜帯に起用したのかは解せません。
これまで担当していた『あさイチ』の視聴者は主婦層などほとんど女性でした。逆に、夜のニュース番組の視聴者は主に男性です。

男性視聴者はどうしても若い女性キャスターを好む傾向がある。数字上はそういう傾向が顕著です。
正直、49歳の有働さんには荷が重いですよ。これまで夜のニュースで高視聴率を取っていた番組の女性キャスターを振り返れば、わかると思います」(以下「」内同)

(略)

決して有働さんの能力が低いわけではない。今からでも遅くないので、番組に若い女性をサブキャスターとして置くと、だいぶ数字も変わると思います」

まだ番組は始まったばかり。これから日テレと有働アナが底力を見せることはできるか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181025-00000005-pseven-ent

続きを見る

1: 2018/10/18(木) 11:00:27.45 _USER9
https://sirabee.com/2018/10/17/20161839695/
2018/10/17 16:00

大人になってからも「ぬいぐるみ」を大切にしている人は、決して少なくないはず。
16日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)にて、フリーアナウンサーの寺田ちひろアナが、ぬいぐるみに囲まれた独特な私生活を明かし、インターネット上で波紋を広げている。

「クセのある女」というトークテーマにおいて、フリーアナウンサー・高見侑里アナが「私の友人に、ぬいぐるみに名前を付けて一緒にお風呂に入っている女性がいる」と切り出し、その「友人」とは、隣りに座っている寺田アナのことだと発覚してしまう。

寺田アナは、かわいいぬいぐるみを見るとインスピレーションで名前が浮かんでくるそうで、最近は「くまみ」と名付けたくまのぬいぐるみがお気に入りの様子。悩みごとを聞いてもらったり、一緒に入浴もしているのだそう。

明石家さんまから「ベッドの周りぬいぐるみだらけやろ?」と聞かれると、寺田アナは「はい、踏まれたら怒ります」とコメント。

寺田アナは大小様々な「くまみ」を計4体所持しているそうで、「ケータイに付けられるタイプのくまみは、デートにも連れて行きます」「彼氏が『くまみ』って呼んでかわいがってくれたらうれしい」と話していた。

しかし、寺田アナが現在30歳であることが発覚すると、スタジオの空気は一変。「20代なら分かるけど、30代はちょっと…」とこぼす出演者も見られ、「(ぬいぐるみ持って来られたら)男は絶対アウト」「1匹ずつ捨てたら?」と、寺田アナを心配する声が相次いだ。

しかし、インターネット上ではスタジオの反応とは対象的に、「ぬいぐるみに名前を付けて何が悪いの?」などと反論する声が多く寄せられている。

「踊るさんま御殿の寺田ちひろさん、くまのぬいぐるみを大切にしているのがそんなにだめなことなの?30歳だからだめなの?じゃあ20歳なら、10歳ならいいの?好きなものに年齢が関係あるの?どうして自分の好きなものを、他人に捨てろだなんて言われなくちゃいけないの?」
「女子アナ?の寺田ちひろ(30)って人、ぬいぐるみに名前つけてたり話しかけたりしてスタジオ全員ドン引きしておかしいおかしい言われてるけど、ぬいぐるみ大事にして何が悪いの?ぬいぐるみ簡単に捨てられるような奴の方が無理なんだけど」
「クマのぬいぐるみに名前をつけて、話しかけたり、お風呂に入れてあげてる人がいるてフリーアナウンサーさんが叩かれてる…いいじゃない…いくつになったって、ぬいぐるみを大切にして何が悪いんだ…」
「ぬいぐるみが好きで集めてて、ちゃんと管理してるだけであんな馬鹿にされて否定されなきゃいけないの!?胸糞悪いわ!!リボコンぶん投げそうになった」

「誰にも迷惑かけてないのに、大切なものを否定してくるなんて…」と、悲しい気持ちになってしまった視聴者もいたようだ。

続きを見る

1: 2018/10/17(水) 15:43:53.95
2iTSRSG.jpg

続きを見る

1: 2018/10/17(水) 08:17:13.10 _USER9
20年もの長きにわたって、朝の顔として活躍してきた小倉智昭(71)に、勇退の日が近づいている。

「1999年の4月1日にスタートした『とくダネ!』が、20周年を迎える直前の、2019年の3月末に終了することが決定したそうなんです。打ち切りの主たる要因は番組のマンネリ化と視聴率の低迷。ですが、近年目立っていた番組のミスの連続が、存続よりも打ち切りの方向に舵を切る方向に拍車をかけたことは間違いないでしょう」(放送作家)

 朝の番組としてさまざまな情報を送り続けてきた『とくダネ!』だが、一方でこのところの放送では、不祥事を連発。ネット上では番組の作りに厳しい声も上がっていた。

(略)

 現在、小倉智昭はナレーションなどを除くと、番組のレギュラーは『とくダネ!』とBS日テレの『恋するクラシック』のみ。この番組がなくなったら、小倉は平日の貴重なレギュラーを失う。

「実は番組終了の話は以前からあり、そのつど、小倉は“ギャラを下げてもいいから続けさせてくれ”と頭を下げてきたそうなんです。この4月からはピーク時の半額にまでギャラが下がっているという話もありますが、それでも番組終了の動きにはかなわなかった。4月からは、伊藤利尋アナ(45)、山崎夕貴アナ(31)を新キャスターに迎えたことで、視聴率は一時的に上昇したんですが、今は羽鳥慎一アナ(47)がキャスターを務める『羽鳥慎一のモーニングショー』(テレビ朝日系)に大惨敗状態。やはり『とくダネ!』といえば小倉のイメージが強いため、一度、番組も小倉も切って、新しい番組を始めるほか、朝の視聴率戦争には勝てないと局が判断したようです」(前同)

 小倉にも、テレビ界のど真ん中から去る日が近づいているようだ。

2018.10.17 07:30
https://taishu.jp/articles/-/61518?page=1

続きを見る

1: 2018/10/15(月) 20:33:45.54
有働「zero」2週間で視聴率“半分”に 5%割れの日も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000114-dal-ent
◆有働「zero」の視聴率推移◆ 1日 10・0%、
2日 10・4%、
3日  7・9%、
4日  8・4%、
5日  6・6%、
8日  8・4%、
9日  8・2%、
10日 6・3%、
11日 5・9%、
12日 4・6%。

続きを見る

1: 2018/10/09(火) 21:59:57.51 _USER9
フリーアナウンサーの田中みな実が10月5日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演し、進行の坂上忍を強気で言いくるめる姿が話題となっている。

この日のゲストは、サッカー日本代表DF・槙野智章の妻で女優の高梨臨。
やはりトークの話題は高梨と槙野のデートやサプライズ時の秘話へと及び、槙野から「次の試合で僕がゴールを2点決めたら一緒にご飯に行こう」とアプローチされた過去や、
バラの花束を100本用意されたお洒落なプロポーズの一部始終などが高梨の口から明かされた。

高梨によれば、彼女の誕生日に槙野がホテルの一室を予約し、室内でくつろいでいると、突然部屋のドアベルが鳴り響き、100本ものバラの花束が届けられたという。
浦和レッズ屈指の“盛り上げキャラ”として知られる槙野らしい演出だが、坂上はこの“槙野流プロポーズ”が解せないといった表情で「(このやり方が)ステキなの!?」と驚嘆すると、
田中がすかさず「ステキですよ!! やりもしないでそんなこと言わないでください!」と応戦。思わぬツッコミに独身の坂上もただただ困惑する結果となった。

http://dailynewsonline.jp/article/1536933/
2018.10.09 18:14 アサジョ

続きを見る