スポンサードリンク

お知らせ

2chまとめx3
2chMX
情報屋さん
紹介ありがとうございます。

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ

おすすめ記事

歌い手と絵師のカップル画像クソワロタwwwwwwwwwww 【閲覧注意】この動画怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww のび太が100点とったテストの問題wwwww

欅坂46

1: 2017/03/18(土) 02:31:13.56 ID:oZDPEV9Jd
楽曲の良さが取り柄なのに新曲が糞だった模様


続きを見る

1: 2017/03/07(火) 19:01:52.70
今回の「主役」は「欅」の土生さん。17年3月5日に都内で行われたセキュリティー啓発イベント「サイバー攻撃を目撃せよ!2017」の舞台に立った。公開中のアニメ映画「劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」の伊藤智彦監督とのトークで、「ソードアート・オンライン」のファンである土生さんは、この作品の声優に起用して欲しいと「おねだり」したのだ。この様子はユーチューブで生放送された。これによって「欅」ファンはアニメファンや「声豚」と呼ばれる声優ファンから攻撃を受けることを覚悟した。

掲示板には案の定、
「アイドル歌手だからっていい気になるな!」
「声優を目指し、努力している若者が山ほどいる中で、『声優に興味がある』程度の意識で、監督に直談判するとは・・・。あまりに世
の中をなめくさってる」
「自分の好きな作品に自分が泥を塗ろうとしてる自覚はないのだろうか?」
などといった批判が相次いだ。

なぜアイドルがアニメや声優の話題に関わると決まって物議を醸すのか。それは、これまで数々のアイドルが声優に挑戦したものの、本職には到底及ばない出来のため、「アニメを壊しにやって来る」などと揶揄されてきたこと。また、声優も自分名義でCDを出しコンサートを開くなどアイドルの垣根がなくなっている。両者は今や完全なライバルのため「こっちへ来んな!」と敵視されているためだ。

しかし、今回の土生さんへの批判については、欅坂ファンから、批判は間違った情報に基づいている、という反撃が始まった。
「これは可哀想だ」
欅坂ファンなどがよく見るまとめサイト「欅坂46まとめきんぐだむ」は17年3月5日、
「デイリースポーツが土生瑞穂の発言を誤った形で記事に。Yahoo!ニュースにも掲載され拡散されていた模様」
という記事をアップした。

デイリーの電子版は、土生さんが伊藤監督に話した言葉を
「声優さんとかも興味があるので、すぐ死んじゃう役じゃなく...」
と報じていた。

しかし、朝日新聞の電子版などは「おねだり」について、
「声優さんに興味があるので、ぜひ良かったら...すぐ死んじゃう役でもいいので!」
と語った、と書いており、土生さんの言葉の意味が全く逆になっていた。デイリーはほどなく、記事を修正している。

(以下略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000005-jct-ent
画像




続きを見る

1: 2017/02/06(月) 16:42:30.68 _USER9
 アイドルグループ、欅坂46の齋藤冬優花が、自身のブログを更新、同グループの冠番組「欅って、書けない?」でMCを担当するお笑いコンビ、ハライチ・澤部佑への“ブタ扱い”を弁明した。

 5日深夜に放送された同番組では、かつて放送された運動会企画の勝利チームのご褒美ロケが放送され、齋藤も参加してた。番組内で、「澤部は奥さんになんと呼ばれているか」との問題が出されると、齋藤は「ブタ」と回答していた。

 この回答について齋藤は自身のブログで、「これだけみたらだいぶ、、、失礼な人ですね。すみません」と謝罪。ただ、移動のバス内で、「澤部の妻はロケにいるメンバーの中だと誰に1番似てる?」との話題になったという。その時に澤部は、「サバサバしていて、年上」であることから、齋藤に似ていると答えたと説明。

 そんな会話から斎藤は、「ピカルの定理という番組でブタの変装をした役やっていたこともあり、澤部さんは優しいので、年上でサバサバ系な奥さんになら家庭でもいじられていそうだな~ということで色々な要素を組み合わせた結果、『ブタ』という回答になりました」と“ブタ”になった経緯を語った。

 斎藤は、「わたしの1番好きな動物はぶただったのでそんなに悪い印象は無かった」とも綴っているが、「言われて良い言葉ではないですよね」ともコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000004-reallive-ent

続きを見る

1: 2016/11/27(日) 14:24:41.48
凄すぎる


https://www.youtube.com/watch?v=Q2BYtlZmR6A


欅坂46が『CDTV』で最新曲「二人セゾン」をテレビ初披露!
http://music-book.jp/music/news/news/129047

続きを見る

1: 2016/11/17(木) 22:14:23.69 BE:829826275-PLT(12931) ポイント特典
今夜「ベストヒット歌謡祭2016」放送!ピコ太郎・欅坂46初出演、いきものがかりメドレーも!
2016年11月17日 11時56分 RBB TODAY
豪華アーティストが集結し今年の音楽シーンを総決算する「ベストヒット歌謡祭2016」(読売テレビ)が今夜19:00より生放送される。
https://news.nifty.com/article/entame/music/12223-147101/

画像














https://www.youtube.com/watch?v=17ymMe_Je7g

続きを見る

1: 2016/11/03(木) 11:02:10.43 _USER9
no title.jpg
「欅坂46」は解散危機 ナチス風軍服衣装に猛抗議の深刻度


知らなかったで済まされる話ではない。
人気アイドルグループ「欅坂46」が10月22日に横浜アリーナで開催したハロウィーンライブで着用した衣装が
「ナチス・ドイツ」の軍服を彷彿とさせるデザインであると物議を醸した問題で、世界中に波紋が広がっている。

メンバーはライブで黒いマントとナチスの徽章に似た鳥のマークをあしらった帽子を着用。ライブの直後からネット上は騒然となり、
英大衆紙のデーリー・ミラーやデーリー・メール、AFP通信など海外メディアが敏感に反応して記事にしたことで世界中に拡散。

世界最大といわれるユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」(本部ロサンゼルス)は31日、
公式HPにメンバーの写真とナチス・ドイツの軍服のイラストを掲載(写真)した上で、
「我々はグループのプロデューサーである秋元康氏とソニー・ミュージックに対し、この不適切で侮辱的な表現について謝罪を求める」
「10代の若者がナチス風の衣装を着てステージや観客席で踊っているのを見ることは、ナチス大量*殺の犠牲者に多大な苦痛を引き起こす」
「このパフォーマンスはナチスの被害者の記憶を貶め、他国の若者に誤ったメッセージを送ることになる」と非難する事態に発展している。

ソニー・ミュージックは1日、「ご不快な思いをさせ心よりおわび申し上げます」とウェブ上に謝罪文を掲載。
秋元氏も「ニュースで知りました。ありえない衣装でした。事前報告がなかったので、チェックもできませんでした」
「プロデューサーとして監督不行き届きだった」と謝罪した。

■“無自覚の罪”

しかし、ヨーロッパでは若者世代を中心に排斥主義が進み、ナチスを肯定する極右のネオナチ思想が台頭する中での大チ*ンボだけに、
ウェブ上の謝罪で幕引きとはいかないだろう。

無邪気に歌って踊ってファンに手を振るアイドルの子たちは衣装の持つ意味など「カッコイイ」「ヤバイ」という以上には考えもしなかっただろう。
だが、今回の騒動が単なる衣装のセレクトミスで済まされないのは、戦争体験や虐殺の記憶の風化に手を貸していることへの無自覚さこそが問題だから根が深い。
欅坂は解散の危機を乗り越えられるか。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/193075/1

続きを見る

1: 2016/11/02(水) 17:30:45.77
ユダヤ礼讃したからしゃーない

2: 2016/11/02(水) 17:31:33.92
思ったより大事になってて草

続きを見る

1: 2016/11/01(火) 15:12:38.19 _USER9
BuzzFeed Japan 11/1(火) 13:26配信

アイドルグループ「欅坂46」がハロウィンライブで着た衣装がナチス・ドイツの
制服と酷似しているとインターネット上などで批判を集めている件で、米国を拠点とする
ユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」は米国時間
10月31日に公式ホームページ上で嫌悪感を表明。欅坂46のプロデューサーである
秋元康氏および所属レコード会社であるソニーミュージックに謝罪を求めた。
【BuzzFeed Japan / 山光瑛美、徳重辰典】

欅坂46は10月22日に横浜アリーナで行われた「PERFECT HALLOWEEN 2016」にて、
ハロウィンの特別な衣装でパフォーマンスした。衣装を公式ブログにアップすると、
ワシの紋章を付けた黒い帽子や黒いマントが、ナチス・ドイツの制服を思わせるとして
ネットで批判を浴びていた。

騒動は英大衆紙「デイリー・メール」電子版や「デイリー・ミラー」など海外メディアが
報じたことで、世界中に広まっていた。

欅坂46のナチス風衣装に対し、SWCのアブラハム・クーパー副館長はホームページ上で
「この不適切かつ深刻に侮辱的な呈示に対して、ソニー・ミュージックとグループの
プロデューサー秋元康に謝罪を求める」と声明を発表した。

クーパー副館長は次のように非難した。

「10代の若者がステージと観客席でナチス風のユニフォームで踊っていることは、
ナチスによる虐殺の被害者にとって多大なる苦痛だ」

「仮に危害を加えるつもりでなかったとしても、あの上演はナチスの被害者の記憶を
安っぽくするものだ。ネオナチスの感情が高まっているドイツや他の国にいる若者に、
間違ったメッセージを発信していることになる。国際的なブランドであるソニーは日本に
恥をかかせており、もっと良いものを出すことを期待している」

11月にクーパー副館長は「勇気の証言 ホロコースト展 アンネ・フランクと杉原千畝の選択」の
開幕のために来日する。その際に、ソニー・ミュージック、秋元康と欅坂46のメンバーが
展示会に訪れるよう、強く求めた。

BuzzFeed Newsは、欅坂の衣装について、ソニーミュージックに対し10月24日から電話、
メールにて計4回問い合わせしていたが、いずれも連絡はなかった。

SWCの発表を受け、11月1日に取材したところ、ソニーミュージックの広報は
「担当者が1週間、別の案件にて会社に戻っていないためコメントができない」と説明。
SWCの声明に対してもコメントはしなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00010002-bfj-ent


続きを見る