スポンサードリンク

お知らせ

オワタあんてな ニュー速
紹介ありがとうございます。

カテゴリー

タグクラウド

月別アーカイブ

おすすめ記事

歌い手と絵師のカップル画像クソワロタwwwwwwwwwww 【閲覧注意】この動画怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww のび太が100点とったテストの問題wwwww

SMAP

1: 2017/10/12(木) 08:31:20.08
キムタク



中居



ニューマップ



かなC

続きを見る

1: 2017/09/26(火) 20:04:27.04 _USER9
TOKIOやKinKi Kids、嵐など、SMAPに憧れてスターを目指したグループは数多い。だが、そんなジャニーズの後輩たちに5人が見せる態度は全員、バラバラだった。解散・退社騒動を経て離れてしまった元メンバーたちをブレイク前から見守ってきたスタッフたちが明かす本当の彼らの姿とはーー。

「グループが解散したら個人もダメになる、というのがジャニーさんの信念なんです。実際、フォーリーブス、そして光GENJIにしても、解散後、ソロで大成したメンバーはいません。

 グループは解散せずに、若いグループにファンを移していき、やがて人気が衰えたらアイドルを卒業させて個人活動に切り替えていく。例えば、少年隊みたいなスタイルがいいというわけですね」

 と語るのはジャニーズの歴史に詳しい芸能事務所関係者。でも昨年解散したSMAPはその例外だったという。

「後輩たちを相乗りさせても、人気が衰えなかったんです。そのぶん、退くことも進むこともできなかったので、結局ずるずると続けてしまった。そんななか、ともに引っ張ってきた木村拓哉と中居正広は口もきかない関係になってしまいました」

 もともと、水と油のような性格だという2人。デビュー前からのSMAPを知る記者は「ほかの3人が緩衝材になっていた」と分析する。

「木村クンと中居クンは根本的に考え方が合わない。ビジネスマン的な感覚を持ち妥協しない木村クンに対し、中居クンはヤンキー的な情の美学というか……。でも、ほかの3人がいい意味でぽやーっとしてるからよかったんです」

元スタッフらが書いたSMAP秘話

 あの大ブレイクと長年にわたる活躍は、ちょっとした奇跡だったのだろう。そんな国民的グループ・SMAPの秘密が明かされる1冊が世に出る。途中で脱退した森且行を含む6人の意外な素顔や、嵐をはじめとする「後輩」たちの生の姿を元スタッフたちが描いた『SMAPがいた。僕らがいた』だ。

 そこには、あの『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のこんな舞台ウラも。

《楽屋はもっぱらふたつ用意され2:3で分かれるパターンだった。ひと部屋は木村と稲垣で、もうひと部屋は中居・香取・草なぎということが多かったのだが……。》

 この楽屋に、当日のゲストだったり、別番組の収録をしているジャニーズの後輩があいさつに訪れることになる。後者で多かったのが『堂本兄弟』(フジテレビ系)をやっていたころのKinKi Kids。

 中居はテレビに映らないところでも、しっかりトーク。「あ、ドラマ見たよ」「本当に見たんですか?」「ごめん、まだ見てねえ。今度見るよ」「もう、お願いしますよ~」なんてお約束っぽいやりとりをしたりする。ときには、こんな下ネタも。

《「どう? わき毛生えた?」「そんな子どもじゃないです。僕ら!」》

 こうした会話に、香取慎吾も乗っかったりしていた。寡黙な草なぎ剛はその様子を微笑ましく見守るパターンだ。

つづく

9/26(火) 16:00配信  週刊女性プライム
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170926-00010685-jprime-ent

続きを見る

1: 2017/09/22(金) 07:39:31.52
http://www.asahi.com/articles/ASK9P6H8XK9PUCLV00T.html
元SMAPの3人、公式ファンサイト「新しい地図」開設

 ジャニーズ事務所を今月退所した元SMAPの稲垣吾郎さん(43)、草彅剛さん(43)、香取慎吾さん(40)の3人が
22日、共同で公式ファンサイトを立ち上げた。

 サイトは「新しい地図」と名付けられ、3人のメッセージやファンクラブへの加入方法などが掲載されている。
今後の活動などを告知していくという。

 SMAPは人気アイドルグループとして20年以上活躍し、昨年いっぱいで解散した。
3人は8日、契約期間満了に伴い事務所を離れていた。



続きを見る

1: 2017/08/06(日) 08:43:58.47 ID:LDFaYGQy0
@yunyu0625

「涙が出る」「悔しい」等の呟きを笑って読んでる人がいる。
でもそこで諦めた訳じゃない。絶対に立ちあがる。例えそれは無理かも知れない。
もし駄目だったら次を考えるだけ。そうやって守るべき人達を応援する。
泣いて悔しがったって前へは進んでる。
絶対にSMAPを取り戻す。

続きを見る

2017年08月01日 22:12:00 アイドル SMAP

13 コメント

【悲報】SMAP、無事消えた模様

1: 2017/07/31(月) 16:18:16.42
テレビで見ない


続きを見る

稲垣、草なぎ、香取 9月でジャニーズ退社へ 中居は残留か
1: 2017/06/15(木) 08:08:17.56 _USER9
 SMAPの解散から6か月が過ぎようとしている。メンバーとジャニーズ事務所との契約更新は毎年9月に行われてきたが、その3か月前の6月中に今後の活動についての意思を事務所に告げる必要があると
いわれていた。解散後初めてとなる契約更新の話し合い──。当初から残留を決めている木村拓哉(44才)以外の4人が自らの意思を表明する「運命の日」は、奇しくも香取慎吾(40才)のロケ日のすぐあとだった。

 6月上旬、都内某所で稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(42才)、香取の3人はジャニーズ事務所と話し合いを行っていた。

「個別に1人ずつ話し合ったそうです。3人とも『9月をもって退社する』という意向を事務所に伝えました。これから本格的な話し合いになると見られますが、事務所も3人の意向を尊重して、了承するようです」(テレビ局関係者)

 3人とも緊張した面持ちもなくスッキリとした表情だったという。

 決断に最後まで悩んでいたのが、中居正広(44才)だった。昨年の1月に分裂・解散危機報道が出た後、1度は元に戻ったはずだった。しかし結局、25周年ライブも解散コンサートも会見もないままSMAPは
昨年末に解散、再分裂した。その間、3人をまとめていたとされるのが中居だった。

「昨年の大晦日、木村さんだけ除いた4人のメンバーと元メンバーの森且行さん(43才)が焼き肉店で晩餐会を開いたことからも、“4人そろっての独立”は規定路線とみられてきました」(スポーツ紙記者)

 中居は4月22日に生放送された『SmaSTATION!!』で解散後、初めて香取と共演し、長年つきあっているカップルのような仲の良さを見せてファンを喜ばせた。だが、最近はその香取とも連絡を取っていないという。

「他の3人のメンバーが集まる会食に中居さんが現れなくなったんです。忙しいということももちろんあるでしょう。でも…中居さんは1人残ることを決めたようなんです」(前出・芸能関係者)

 中居の決意の裏にはある強い思いがあったという。

「“再々分裂”や“裏切り者”といわれることがわかっていても彼が残留を選んだのは、独立を決めた3人の防波堤になるという思いも大きいのではないでしょうか。事務所への恩義を返すことも含め、
『おれが残るから、独立する3人は守りたい』というメッセージが込められていると思うんです。

 香取さん、草なぎさんが移るという新事務所・X社は結局、元女性マネジャーのところ。“それはない”と言いながらフタをあけてみれば…です。ジャニーズ事務所に残るといいながら元マネジャーと
X社の関係筋と幾度も会って打ち合わせをしていたといいますから、今後、そのやり方に非難の声があがる可能性もあります。だからこそいろいろな制約から3人を守るために中居さんはあえて残留を決めたんです。
それに彼が残ることで、4対1の構図が崩れ、木村さんのイメージも守られます。中居さんは今でもSMAPのリーダーなんですよ」(前出・芸能関係者)

 こうした中居の意図や性格を独立する3人は充分にわかっているはずだ、とスポーツ紙関係者が続ける。

「だから中居さんがどんな選択をしても彼らは決して『裏切ったな』とは思いませんよ」

 稲垣にも新プランが浮上しているという。

「稲垣くんは得意の舞台に軸足を置き、小説家デビューするという話も出ています。ネットドラマにも興味をもっているとか。基本は元マネジャーとも相談しながらですが、どこ所属になるかは、まだ
決まってないんじゃないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)

※女性セブン2017年6月29日・7月6日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170615-00000004-pseven-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170615-00000004-pseven-ent&p=2

続きを見る

1: 2017/06/14(水) 14:18:54.19

続きを見る

1: 2017/05/14(日) 09:30:36.39 _USER9
現在、2016年末をもって解散したSMAPに代わって、ジャニーズ事務所を支えているグループは嵐だといわれている。

SMAP解散騒動の煽りを受ける形で突然の世代交代が行われたわけだが、その裏側ではある種のゆがみが生じているという
一体、嵐やジャニーズ事務所に何が起きているのか。関係者に話を聞いた。

「SMAP解散後、たしかに嵐がジャニーズの看板グループです。
しかし、SMAP解散後に嵐の価値は下がったと見ている業界の人間が多いので、正直、前途多難といえます」(テレビ局関係者)

SMAP解散後に嵐の価値が下がったとは、一体なぜか。

「そもそも業界では、ジャニーズ事務所に所属しているグループだからこそ、嵐に価値を見いだしていた人が多かったんです。
しかし、国民的アイドルだったSMAPが解散し、そしてその時のゴタゴタなどでジャニーズ事務所の信用や評価は今やガタ落ち。
事務所の価値が下がっているため、所属グループの嵐に関しても相対的に下がってしまい、CMギャラなどにも波及するといわれているんです」(同)

また、こうした事情も影響してなのか、メンバーや周辺スタッフのストレスは大きくなっているという。

「今は何をやってもSMAPと嵐は比較されます。メンバーとしては嵐は嵐という気持ちがあるものの、ファンやメディアは比べたがりますからね。
それがストレスになっているようです。さらに、事務所からのプレッシャーも大きいみたいですね」(プロダクション関係者)

事務所からのプレッシャーとは何か。

「事務所としてはSMAPがいなくなっても事務所は揺るがないということを内外に見せつけるべく、SMAPの売上は余裕でカバーできるという形にしたいんです。
メリーさんは特にそれに固執しており、嵐の売上増を社内に命じていると聞きます。
そうした事務所の姿勢に強烈なストレスがあるともいわれているんです」(同)

SMAP消滅でも揺るがないことを周知徹底するために嵐に負担がかかっているようだ。
上層部はSMAP解散騒動からなにも学んでいないのかもしれない。

世間や事務所からのプレッシャーを一身に浴びることになった嵐が、SMAPと同じ末路をたどらないことを願うばかりだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1310254/
2017.05.14 09:00 トカナ


続きを見る